<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『絵手紙じょうず』発売に

a0033474_10155133.jpg

出版社の『法研』さんから『絵手紙じょうず』という本が出版されました。ノッコも絵手紙を提供・協力させていただきました。
ご縁は友人のTOMOさんのサイトからです。”人生はドラマ”、この言葉通りの「思い出のひとこま」の私の絵手紙です。 
     【8月25日発売】
[PR]
by edayori | 2008-08-31 07:02 | ≪ 絵だより ≫

@ふ~ん、そんなものなんだァと思ったこと。

a0033474_553611.jpg

a0033474_525975.jpg
「掲載おめでとう!と」言われると不思議な気持ちになる。めでたいことなのだ・・?嬉しい気持ちがあるってことは”よかった”のだ、だから「おめでとうにありがとう」なのね?!こんなことを言う私って変かもしれないけれど、正直に今から新しいスタートだと思ってる。

☆つづきは、ここをクリック♪
[PR]
by edayori | 2008-08-24 09:11 | ≪ 絵だより ≫

絵手紙を描こう!

a0033474_23311782.jpga0033474_23311831.jpg
[PR]
by edayori | 2008-08-15 23:31

夏、だから…

a0033474_2323579.jpga0033474_23235722.jpg
a0033474_22414296.jpgことしは赤い鼻緒・小菊の模様が描いてあるゲタにした。
可愛い物が好き!!気持ちが明るくなるから、
綺麗な色遊びができる和の世界はたのしいネ♪
水色はやめて、薄紫の半幅帯にした。チョット
大人っぽくなったね。おとな~?言葉って可笑しい。
十分すぎるほどおとななのに、、地味?落ち着いた色?
結局、カラーセラピーじゃん?!絵も着物の色合わせも。
[PR]
by edayori | 2008-08-15 23:23 | ≪ 絵だより ≫

熊谷守一の猫が張り子のモデル?

a0033474_4104154.jpg初盆なので昨日はお墓のお掃除に。今日は休みになる前にとヘアーサロンへ心斎橋方面に出かけました。そこでいつも寄るそごうのカフェへ。ちょっと覗いたお教室で『張子』をされていた。本日参加の皆さんはもうほとんどお帰りになった後みたいで2人残っていらしたのでお願いしてお仲間に。吉田先生の温かいご指導で可愛い張子の眠り猫ができました!!今度は何を?楽しいお喋りと和紙の優しい手触りに満足(^^♪先生の作られていたお手本は白に黒の模様だったのですが、私の頭の中にはどうしても熊谷守一の三毛猫のイメージが張り付いてい「好きなようにして良いヨ。」って言ってくださったので・・、こんなひょうきんな可愛い猫ができました。和紙を貼っていくのですが、コツがあって教えていただいて「な~るほど(^^♪」楽しかったです!!まだ耳のところを修正しないといけないの。(^^)
 『会夢あとりえ』→http://www7a.biglobe.ne.jp/~M-atelier/
[PR]
by edayori | 2008-08-10 22:18 | ≪手 づ く り≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧