「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年老いて14才

a0033474_1251242.jpg小太郎(コタ君)も14才になりました。去年までは散歩時、嬉しいと駆け回っていたのに、わたしのそばからあまり離れようとしません。そして、後ろ足をひきづるようにしていますし段差があるとズッコケたり、、家に入る石段2段も疲れてしまうと上がれないの。ゲージに入れてでかけると暴れたことがあったので布のお家というかべッドを愛用しているのですが今年になって4個目のお家になりました。起き上がるのに時間がかかってお漏らしをしてしまうようなのです。。先週、「あと1年ね~。うちの子がちょうど同じような感じだったから・・」と知らない方に声をかけられてしまいました。「ホットイテ~ツ!」と言いたいところ。。大きなクリッとした目もあまり見えていないのかしらね?でも、食べ物のこととなると反応が早いんですよネ~、、不思議と♪もしかして、タヌキやってんじゃないのかしらん。。(・・?
  

グ~グ~、、昼間はイビキをかいて寝ていますよ。
いつまでも元気で長生きして欲しいものです。
[PR]
by edayori | 2008-09-20 12:51

秋の始まりは薄紫の花から

a0033474_15493788.jpg連休だ~!!このところ忙しくって心が急いていたから疲れた。休みで身体から緊張が解けています。(^^) お仕事の方には申し訳ないですね、ごめんなさい。
『だんじり祭り』ですね。人が凄いので今年もTVで見ていました。友人の家に行ったときはカニをイッパイご馳走になりました。慣習なのだそうです。威勢がよくて迫力のある祭りです!同じ大阪といっても2時間近くかかる・・だんだん人混みは行けなくなってますネェ。おうちご飯が気に入り、それから自分の部屋でゴチョゴチョしているのが居心地よくて幸せ~~♪今夜は野田の鰻・しいたけとししとうの網焼きとカボチャの炒めたの・焼き茄子・冷や奴、大根と胡瓜と茄子の浅漬けなど。ビールと芋焼酎を少しだけいただきます。
[PR]
by edayori | 2008-09-13 15:49 | ≪ 画   像 ≫

ざくろ、いつ弾けるのかナ?

a0033474_1942560.jpg

まだまだ若いね~~、、です。
わたし・・  (^^ゞ


しばらくスキャナー使っていなかったら、
接続の線がどこかに?
まだ携帯画像からですが、更新したってことで
許してくださいネ。
[PR]
by edayori | 2008-09-11 19:42

いろいろ難しい、、

a0033474_7212863.jpg

このニャンコは陶器です。
全体はツルンとして目鼻がチョボチョボ・・
でも、よーく見ているとなんだか表情が♪
もしかして自分の今の気持ちが表れたのかナ?
[PR]
by edayori | 2008-09-09 07:21 | ≪ 絵だより ≫

岩倉へ

a0033474_58591.jpg

京都・岩倉の円通寺へ。ずっと行きたかったところでした。比叡山が目の前に見えます。ボンヤリとしていますが、その日によって墨絵のように静かに美しく借景というのだそうです。庭に、青い柿の実が・・・
柿の”赤”は美しく日本の風景には欠かせないもの。
でも、まだ葉っぱと同じ色の堅い実・・・
夏もお終い、自然は秋の準備を始めています。
a0033474_912245.jpga0033474_9161576.jpg
[PR]
by edayori | 2008-09-06 14:02 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧