「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The gallery of the picture letter

(#^.^#)    
いらっしゃいませ。『Nokkoの絵手紙ギャラリー』
   
 Enter




a0033474_13453824.jpg



a0033474_14513537.jpga0033474_14535012.jpg


a0033474_14585773.jpg

[PR]
by edayori | 2009-05-07 07:07 | ≪ 絵だより ≫

新聞に

a0033474_2153517.jpg日頃の頑張りで緊張がほぐれ、体の
調整に費やしたこの連休、家に
こもったきりでしたが、仲間の皆さんに
支えられて作品展を金沢で展示して
いただいています。北国新聞にこのような
記事が掲載され、それを見て来られる方も
多かったようです。遠方からも集まって
搬入・搬出時にオフ会が行われます。
こんな時だからこそ会える仲間!!

今回はお任せで許していただいています。
さすがロケーションが抜群に素敵な画廊・・
そして日本の誇る観光都市・金沢で主催者
『絵手紙いいNet』の主催者のこうすいさん
の即断で決まった話に盛り上がっています。

この記事の美人さんが見ているのは私の
作品。急いで書いたので画像はありません。
それぞれの方の作品がいろんな描き方で
並んでいますので、それが楽しいと思います。
作品の展示を主に陳列されていますが
前に少し棚があるのでそこにスケッチ帖や
手作り作品なども並べてくださっています。
画像は地元でいろいろとお世話くださっている
えみこさんから。チャーミングさん・mikoさん
そしてご協力くださった方々に心から
ありがとうのお礼を申し上げます。
後援【北国新聞社】【テレビ金沢】
【北陸放送】【エフエム石川】
【金沢ケーブルテレビネット】


a0033474_1984139.jpg

ふぅふぅさんが撮ってくださった画像をダンゴやさん
から借りてきました。ありがとー!!
a0033474_4431526.jpg


⇒『絵手紙いいNet』

詳しくはこちらのBlpg仲間さんでどうぞ↓クリックしてネ
北川ふぅふぅさんのBlog
えみこさんのBlog

チャーミングさんのBlog

[PR]
by edayori | 2009-05-06 22:11 | ≪ 絵だより ≫

早起きして2点終了

a0033474_5403284.jpg和紙のコースターに切り込みを入れて、
文香を差込んでお便りに入れました。
玄関に小さな和のスペースを作って
いる人なので、たぶん小皿立てなどを
利用して飾ってくださることだろうナ
・・と、想像しながら。
もう一つは、浅草の『墨田屋』で買った
優しい手触りの千代紙を小箱に貼った。
ちょうどこのコースターの
サイズだったので、中に15枚収納。
こういうささやかなことをしていると気が
休まります。GWも最終日ダ・・

ポピーの花はまるで紙で作ったみたい、
          色鮮やかで楽しいネ。
[PR]
by edayori | 2009-05-06 05:48 | ≪ 絵だより ≫

シュガーポット

a0033474_17375097.jpg
ステラおばさんのクッキーの詰め合わせで
いただいた陶器の入れ物。可愛くて捨てら
れなかった。グラニュー糖の袋入りの
ストックがあったので使うことにした。
テーブルの上に置いていると優しく
微笑みかけてくる。後ろにはスプーンの
柄を出すところもあるし、使い勝手がイイ。
ちょっと甘いもを口にしたい時、お菓子が
なかったら・・ミルクと砂糖を入れた珈琲や
紅茶を飲むことにしています。
そういう時は、お気に入りのカップ&
ソーサーを出してきて。

「あなたとティータイム
ご一緒したいナ。」
ヽ(^o^)丿

[PR]
by edayori | 2009-05-05 17:53 | ≪ 絵だより ≫

訃報に涙

a0033474_016395.jpgこの休み中に、やっぱりよくない知らせが届いた。
学生時代の友人が亡くなった、ガンでした。
4日通夜・5日葬儀、また別れだ。
ひとつひとつ丁寧に受け止め思い込むまい。

奈良町の庚申さんの猿、
小さなお堂の屋根の上。奉納された身代わり猿が
一杯吊るされている。身代わり猿はね、自分に降り
かかってくるいろんな災難をみんな代わってくれる
っていうお猿さん、庚申さんのお守りだ。
              いっぱいぶらさげたい気分、、おやすみなさい。

a0033474_0255039.jpg

[PR]
by edayori | 2009-05-04 00:26 | ≪ 画   像 ≫

お母さんありがとうって

a0033474_1534024.jpg

赤系のチーフ、素敵なのもらったの(^^♪
勿体無いから使えないって呟いたら
付いているシールをすぐに外して
「お出かけで使って欲しいワ。」って。
今日はお友達の結婚式へ出かける娘、
いろいろ悩んだ末ノッコが19才で着ていた
お振袖がやっぱり一番のお気に入りだって
京都へ出かけていきました。

[PR]
by edayori | 2009-05-02 15:34 | ≪ 絵だより ≫

元気が何より!

a0033474_15111125.jpg
[PR]
by edayori | 2009-05-02 15:12 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori