「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロミロミを体験:心斎橋”シャワー”にて

心も身体もリフレッシュさせていかないと、髪を綺麗にしてもらってから・・ゆったりタイムで
セラピストのAYAさんにヒーリング技術で、オイルマッサージの一種『ロミロミ』をしてもらいました。

ロミロミ”とはハワイ語で、「揉む、こねる、押す、分解する」という意味があります。
ハワイでは古来より、治療目的で行われてきましたが、そのヒーリング作用は身体的効果、
精神的効果もあると言われています。手のひら・腕・肘をリズミカルに使って、全身の筋肉組織をストレッチさせていき、奥深い部分まで丁寧にほぐしていきます。特別な呼吸法を取り入れ、手のひら全体を身体に密着させ、押し滑らせながら刺激していくので、もみ返しがないのも特徴のひとつです。

心斎橋”シャワー”がすぐ近くのビルに移転、リニューアルして、明るく綺麗になりました。

shower
大阪市中央区東心斎橋1-19-15
unagidani-brock 4F5F
http://www.hairmake-shower.co.jp


Blog 今日もALOHAな一日
http://lomilomi200.blog123.fc2.com/blog-entry-26.html

[PR]
by edayori | 2009-11-29 12:12

バックが車に引かれて、、

a0033474_1148123.jpg
なんと自転車で横断歩道を渡っていたら、バックを落としてしまい・・信号が変わるぅ、、
大阪は四ツ橋筋、車がズラリと並んでいる。一斉にスタートしてきたら、キャッ怖い!!と
バックを道路に残したまま渡りきった。案の定、最初の3台目くらいまではうまく避けてくれたの
だけれど後からくる車はわたしの大事なバックを轢いていき、、バリリッバリリッと音が聞こえる。
3回くらい舞い上がっていた。歩行者信号が青になって、走って広い交差点を取りにいったら
バックの概観はそのままだったのですが、両サイドに入れておいたものが・・・!!
デジカメ・携帯電話・化粧ポーチの中身・ペンケースの中身が破戒されてしまった。
携帯にイッパイ入れてあったデータ、まだ形があったのですぐに修理に出したけれど、
取り出せなかった!!この2年の思い出は消えてしまいました。ポイントは沢山溜まって
いたので、新機種に割引はできたけれど。新携帯はカシオ『EXILIM』 CA003です。
色はマゼンタピンク。赤紫です♪12.2メガ高画素カメラを搭載で、壊れたカシオのデジカメ
も『EXILIM』より性能がよい。1217万画素です。
綿密な描写力と高速画像処理を実現した。
20枚/秒の「高速連写」や、画質劣化の少ない「超解像デジタルズーム」、
撮影シーンを自動判別して最適な撮影モードを選択する「オートベストショット」、
簡単に綺麗な顔写真が撮影できる「美撮り」などのサポート機能を搭載する。


あまり高性能になっても、使いこなせなくちゃ意味がないけれど・・とりあえず鮮やかで
可愛い色なので、目立つからつい目に止まるのが良いかナ♪
データアップはずっと以前のものしか残っていなくて、もしも連絡がないと思われた方は
すみませんが、ご連絡のほどお願いいたします。もう、、今年はもうこの辺りで終わりにして
欲しいです。なんかドンドン切り替えなくちゃいけないようになってます。
頭の傷はまだコブはあるものの、大丈夫♪♪
[PR]
by edayori | 2009-11-29 11:50

メニューに季節の挿絵を

あるお店の月替わりでの”メニュー”の絵などを頼まれています。
今夜は、打ち合わせを兼ねてお店拝見でご馳走してくださるとか♪
季節に寄って毎月、いろいろと変えて欲しいとのこと・・。(^^)
現在、職場が変わったばかりなのであまり活動的には出来ないし
ちょうど私ペースで出来るお仕事になりそうですから楽しみです。
好きに画かせてくださるようなので、気張らず頑張ってみようかなぁと思っています♪
そのうちお店の紹介もできればいいナァ、お着物姿で原稿を届けるようにしたいワ。
人生をポジティブに楽しみます!一昨年から頼まれていた話が具体化しました。
お仕事もね、クタクタになる日もあるけれど何とかついていけてるかナ?
a0033474_8372048.jpga0033474_8431255.jpg

もうすぐに師走、鍋料理がイイナと『きのこ』はいつも買っています。
最近、南でお気に入りのお店があってそこで面白い調理具を見つけたの。
材料をザックリとカットして調味料を入れ、そのまま”電子レンジ”へポン♪
これはなんと”オーブンレンジ”もOK!(260℃まで)耐熱には見えないね。
ビビッドなオレンジカラーですが、目立って熱い時に注意するから良いでしょ?
グニャグニャの素材で洗うとき、変な感触ですが、優れものだと思う。
このまま大きめのお皿に乗っけてテーブルへ運びます。野菜から出るスープも
美味しいし・・油を使わずにヘルシーです。栄養価を損なわずで手入らず、
仕事から帰宅後にサッと作れてゴキゲン♪お奨めで~す。お家でノンビリ生活が
似合っているかもしれないと思うけれど、外出先でいろいろ発見も愉しんでいます。
今日の午前中は髪のカットとカラーリング・トリートメントしてもらいに心斎橋です。
[PR]
by edayori | 2009-11-28 08:52 | ≪ 画   像 ≫

牛さんにサヨナラ

a0033474_1311975.jpg

今日は淡路島に来ています。(^^)/
うし年、一年間ありがとう!

大きな乳牛が柵のそばにいたので、頭や首を撫でていたら嬉しそうに擦り寄ってくる。
ボワンと温かくてしっかりと固いのでポンポンと叩く方が気持ちがよいかなぁと思って
遊んでいたら、近くを通る人から「怖くないの?」って言われた。ぜんぜん、コワくない!!
バター作りをした。結構、簡単に早くできてゴキゲン♪クラッカーにつけて食べる。
乳製品と野菜と海産物、地産の物にバンザイ!!
[PR]
by edayori | 2009-11-22 13:11

料理関係専門の本屋

ところで、南で面白い本屋を発見した。一見ふつうなのだが入り口に
立ち止まってみて驚いた♪グルメ・大阪・カフェ・調理・珈琲・紅茶・お菓子・・・
目にとまる文字がかなり偏っている、って感じ~♪なんだか今まで見たことが
ないような本が置いてある。それにバックナンバーもズラリとあって
なんだか嬉しくなってきた。近くにジュンク堂や旭屋書店などもあるけれど、
人がいつもかなり入っているのは横目で見ていたので、『?』と思っていたのだ。
波屋書房 ※ 大阪市中央区千日前2-11-13 06-6641-5561  
料理関係の本、食通には堪らないだろうナ♪南っ子の専務に聞くと
有名だそうだけど、奥に居る店主がかなり変わっているのでも有名らしい。
奥まで入らなかったけれど、たぶん・・そうだろうなぁ。
「辻馬車」ゆかりの本屋だという老舗書店。
『波屋書房』の3代目 芝本尚明氏。
コミックなし、風俗誌なし、ネット通販なし、ホームページなし。
こんど、覗きにいってみようっと。
[PR]
by edayori | 2009-11-20 05:45

手もみ生芋こんにゃく

a0033474_443082.jpg
手もみ蒟蒻が好き♪こしがあってグニャグニャしていない。但馬牛の切り落としと人参を一緒に煮て、最後にキヌサヤを・・♪兵庫県養父市の但馬蔵にて、買って帰ったのは日の菜5束・大蕪・キクナ・しいたけ・自然薯・ひょうたん型のカボチャ・蒟蒻・冨有柿・干し柿・黒豆加工品類・・ などなど♪ヨイショ・
ヨイショ!!重かったけれどかなりゴキゲン、やっぱりどれも味が濃い・深い。満足感がある。
[PR]
by edayori | 2009-11-20 04:43 | ≪クッキング≫

大五郎先生の書の年賀状

a0033474_21312439.jpgお遊びの世界で生きるノッコですが、真面目に"書の世界"
最高の作品に感銘を受けることもあるのです。
”渡部大語”、通称”大五郎さん”。わたしは勝手に
”大せんせ~!(^O^)/”とお呼びしています。
お家では普通に”おとうちゃん”をやっておられます。(^^♪
年賀状を書く時期ですから、書店に並んでいるヨ。
この11月発売の本"大五郎先生の書の年賀状"はCDももらえちゃう。

天来書院 A5判、並製、オールカラー96ページ
”文字”を楽しんで書きたいなぁーと思いつつ、なかなか実現
できませんが向上心は心の奥底に残っていますの、私。。
それからそれから・・大せんせ~のハンコ、自分で彫るのも
楽しいけれど背筋をピンとさせたいとき、作品を描いたときに
引き上げてくださる『印』はなによりの宝物です。
なんと♪雅印のプレゼントが30名、これは大変なことです!!
欲しいよ~~~♪♪♪とりあえず、私はネットで注文中です。
[PR]
by edayori | 2009-11-18 21:46

もぐら庵先生のかかし♪

a0033474_7545646.jpg


もぐらの池田おにぃさまに、イエもぐら庵先生におハガキをいただいた。
サラサラっと楽しい絵と文字とハンコの組合せ♪
嬉しい刺激に1枚、まねっこしてみたよ。
好きにすればいいんだよ~って以前に言っていただいた言葉が
いつも思い出される。いつも好きに遊んでます、、、(*^_^*)
[PR]
by edayori | 2009-11-18 07:57 | ≪ 絵だより ≫

とくちゃんのネコ

a0033474_7504795.jpg


とくちゃんの励ましのネコのコックさんの絵手紙。
ノッコはこの間から真面目なトラを描いているんだけど、、
ちょっとバクハツしたくなったから・・こんなトラちゃんをアップ♪
[PR]
by edayori | 2009-11-18 07:52 | ≪ 絵だより ≫

老羊さんの柚子

a0033474_7445928.jpg
a0033474_1941252.jpg刺激をいただく、老羊さんの絵手紙。
さすがの柚子!
並べてノッコのみかんです~~~~♪
みかん狩りに行ったー。
外の空気がおいしい。お付き合いも
最近は大人になったのか、楽しめる♪
老羊さんのちょっと理屈っぽいところが好き・・
ときどき、背中を押してもらっている。
ありがとー!!
[PR]
by edayori | 2009-11-18 07:47 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧