<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CARLのペーパーカッター買ったよ♪

a0033474_15362580.jpg

今年の自分へのご褒美に、ず~っと欲しかったペーパーカッターを買った。
前からずっとずっと欲しくて、なんども文具売場で眺めていたものです。
ちょっと早い『お年玉』なんだよね~。本当は、スライド式のより刃を上から
下ろすタイプが欲しかったけれど、オチョコチョイの私には”安全!!型”が
良いだろうし、安くなってたから考える余地は無し。これで紙切りも楽しい♪
[PR]
by edayori | 2009-12-27 15:22

獅子の志

a0033474_8414712.jpg
ほんとうは、一人じゃな~んにも出来ないってわかってるの。
周りに助けられて、支えられて
生きている!!
だから、突っ張っていても・・
優しい声を聞いたらホロリする。
温かい便りが届くと、
元気百倍になる♪
で、また元気になってるの。

だから、皆にありがとう!!
ことしも1年、ありがとう
ございました。

[PR]
by edayori | 2009-12-27 14:40 | ≪ 絵だより ≫

クヨクヨしない

a0033474_8465195.jpg 

年末になって、
ことしの疲れが出てきた。
何となくゴロンゴロンして、
眠くなって・・

また、起きて 
ヌクヌクおこたで
年賀状書き。
私にとっての楽しみ・・
今はこれが何より。




       
[PR]
by edayori | 2009-12-27 14:18 | ≪ 絵だより ≫

グー&チョキでガンバ!

a0033474_855891.jpgことしももうお仕舞いですね。
ことしの元気はことしのうちに出し切る!!!
もう、ことしはあかんと思った時期があった。
今までと同じようには、もういかないと思った。
でも、同じ線上で勝負するとなるとダメかも
しれないけれど、新しい場に自分を置いてみると
意外とチカラがまた沸いてきた。
そして、また違う光が差してきた。眩しい明かりが♪
人生ってそんなものかもしれない、、いけるところ
までやってみようと思えるようになった。人生、
一度っきり。自分の人生、好きにやってみよう!!!
『愛が原点』にあることを忘れてはいけないと改めて思う。
そこに『人の温もり』があるから、生きていける。

a0033474_8541529.jpg


 



        
[PR]
by edayori | 2009-12-27 12:07 | ≪ 絵だより ≫

虎だらけ

a0033474_6163945.jpg

間に合うかな、、どれにしようか思案中…。
すでに嫁入り分は早くに渡してしまい
私のお友達宛に、ボチボチ書き始めています。

今年は、学生時代のクラブのOG会が卒業してから初めてあった。関東から愛知や高松や鳥取や、関西のあちこちから集まって私達の代の前後30数名が集まった。久しぶりの先輩がハグしてくれた、素直に嬉しかった♪いま、住所録を作っている。今まで突っ走ってきた、人が知るより私はきっとすごーく頑張ってきたと思う。今年はリセットした、住所録を作り直している。これからの人生で自分に付き合ってくださる人だけ残っていたらよい。心豊かな人々に囲まれて生きていけることに感謝しよう!!今を輝いて生きていこう。尽くしたいと思う、自分の周りの人に・・・。

[PR]
by edayori | 2009-12-25 04:30 | ≪ 絵だより ≫

クリスマスケーキのプレゼント

a0033474_675164.jpg見てみて♪美味しそうでしょ?
思いがけない頂き物!
サンタクロースのオジサンは私のこと、
忘れないでいてくれて、マロンとアールグレイの
クリームが層になってるとてもお洒落なクリスマスケーキを届けてくれました~。
それに、とっても懐かしい声のお電話もあったりして、ウルウルのイブです。\(☆o☆)/
ささやかだけど、十分に幸せ~!

子供の頃、クリスマスには大きなケーキを持って大叔母がいつもやってきました。
一人娘を嫁に出し、一人暮らし・・娘宅には遠慮して行かない。甥っ子の父を頼りにしていました。父の名付け親だそうで、オムツを替えたり背中にオンブして子守りをしてくれていたらしい、明るくモダンなおばぁちゃんでした。あっけらかんとした人でしたが、今思うと結構繊細な神経をしていたのかも??
家ではアイスクリームのケーキを用意し、母が骨付きチキンのもも肉をオープンで焼くのが恒例でした。25日の朝、起きると枕元にプレゼントが置いてある。平和で恵まれた生活を送っていた気がします。今、年老いた親を看ている友人が多いのですが、私は早くに亡くしているので思い出も遠くなり良い想いだけが残っています。
[PR]
by edayori | 2009-12-24 22:42 | ≪ 画   像 ≫

トラ君

a0033474_13311384.jpg

                  
                ちょっとひょうきんな虎クンも描きたくなった、、

[PR]
by edayori | 2009-12-20 13:33 | ≪ 絵だより ≫

雨あがりの御堂筋

a0033474_19224075.jpg

イチョウ葉が濡れて

道路に貼り付いてます

夜の御堂筋は車のライトも

街灯も綺麗で好き。

週末です…(^◇^)┛
[PR]
by edayori | 2009-12-11 19:22

『となりの人間国宝』に認定?!

知人の桑田さんから、先月11月23日『よ~いドン』で紹介されたとお知らせをいただきました。
   『YouTube』でTV番組が見れます、たのしいです。(↓クリックしてみてね。)
     http://www.youtube.com/watch?v=xQGPBwbeuDI

関西地区の方しかご存知ない番組かもしれませんが、こちらでは
人気番組のひとつ・・面白いでしょ? 円ひろしは・・???(笑) 
仕事以外にもいろいろなさっていて楽しい社長さんです。
絵手紙についてもアドバイスいただいたこともあったっけ、、
でも、ぜんぜん私は変わってな~~い。すみません!!
とにかくご機嫌イイお顔でやっぱり好きなお仕事なさっています。
好奇心旺盛でガッツあるこの方も、大阪の町を背負っておられる頼もしい方です。

a0033474_5161680.jpg


そうそう、”メニュー作り”の字で上手に
書けそうもないし、ちょっと自信ない困った。。
そうしたら、『もぐら庵』の池田さんが
エールがくださいました、絵手紙で♪
こんな内容、嬉しい励ましありがとう。
「注文者は書家の文字をたのんでいる
のでは有りません。
武田典子を・・自信をもって下さい。
あなたなら出来るはずです。
ガンバレ!!』って、ホロリ・・・そうねそうね。
どうなっても戴いたお話だもの、、
気にしないで、好きにさせてもらおう♪ ってことで
又、お気楽な性格で乗り切っちゃおう!!!
12月もあっという間に1週間経ってしまい・・、
なんか気ぜわしくなってきましたね。
[PR]
by edayori | 2009-12-09 05:24

野菜が嬉しい

a0033474_226818.jpg
a0033474_2263933.jpg

いろいろある野菜、小さいの大きいのいろんな形・・色も形もいろいろいろいろ♪
美味しく味付け、そのままでも良く味わえばおいしいんだね。
今日は、このカボチャを薄く切ってラップしてチン♪しただけなのに、それだけでおいしい!
[PR]
by edayori | 2009-12-06 22:10 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori