「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコンの画面が暗い

なぜか、パソコンの画面がすご~く暗くて目が痛くなるほど・・。
それにOFFにしていても、勝手にスイッチが入る。そして充電がなくなって
次にスイッチを入れたときに入らない。
いまも充電が出来たので立ち上がったのだけれど、Finを捺しながらF7を
押していても画面全体は暗いまま。まるでBlackMillorのようです。
どうしよう、、また修理?なんとか打ち込めたのでとりあえずご報告です。

去年画いた猫ちゃん、ことしもうだる様な真夏が到来だ~~♪
a0033474_15173025.jpg

[PR]
by edayori | 2010-06-29 15:16

ありがとう!

a0033474_18345827.jpg


ハンコは彫るのも大変だけれど、捺すのも難しい・・・と
今回、しみじみとわかりました~~、、
なんか汚くなってしまうのですもの。
これもセンスがとてもいるんだなぁ。
ハガキにお礼状を出したいと思うのですが。。(涙)



a0033474_18351458.jpg

[PR]
by edayori | 2010-06-24 18:39

バラ園でスケッチ

今日はカラリとした良い天気ですね。
また日常生活に戻って・・お洗濯日和で気持ちがイ~イ♪(^^)
盛りは過ぎていて、小さめの優しいバラが咲いていました。
お友達とスケッチ、嬉しいナ。こんどはどこへ行こうか?

『奈良展』、5日間で900名近く来て頂いたらしい・・ありがとうございました。
観光で散策されておられた方や、お隣の「国際奈良学セミナーハウス」へ
越られた方にも見ていただいて、そのような方との会話も楽しかった。
鹿クンが門前の道路を横切っていくのよ~、なんか長閑でした。
門が開けておければ、入りやすかったと思うのですが鹿が入ってくるので
閉められています。これがなければ、もっと多くの方の来場があったはず。
数字はまったく気にしていなかったのですが、多いと嬉しいものですね。

朝早起きして、同室3人組で「春日大社」から「興福寺」・「奈良公園」を2時間ほど散歩♪ 気持ちが良くてつい足を延ばし過ぎました(道を間違ったの~)。近鉄・奈良駅前のパン屋さんで焼きたてホッカホッカのパンと温かい珈琲で朝食、美味しかったこと!!満足でした~。 思いがけずのラッキーは、10時からの開催の展でしたので、「興福寺の阿修羅像」に会えたこと。すぐに修学旅行の中学生でイッパイになりましたが、一番乗り組だったのでゆっくりお顔が見れました。今回は開催5日少し遠かったけれど、連日会場にいたのですが良い開場で心がホッコリ、気の置けない仲間とたっぷりと過ごせた古都は至福のひとときでした。これはお仕事をやめて味わえたこと・・、もうノンビリしていいのかなぁ。そんなにあくせくしなくても、生きていければよいっか~~。。何ものにも代えがたいものが、わたしのそばには今あるんだもの。

a0033474_1440329.jpg

[PR]
by edayori | 2010-06-24 14:42 | ≪ 絵だより ≫

こんにちは!絵手紙展だよ

a0033474_982773.jpg

           ↑のこたんの絵手紙展の正面入った所

      ↓ ノッコは奈良展と違ったものを出しています。
          可愛いのこたんに合わせて~?の
    絵手紙11枚と、プロフィールの似顔絵でハガキ絵12枚。
a0033474_994659.jpg

           

大東市の生涯学習センターで林典子とぴいす絵手紙教室の作品展開催中。
ネットの仲間としてノッコも参加です。会場はJR学園都市線の住道の駅直結。
昨日、群馬は高崎のetegaminikkiちゃんと伺ってきました。
愛知方面からくりままちゃん・佳世さん・芳子さん達と合流♪
賑やかで楽しい再会、のこたんの教室展は今日までです!!

「先生と同じ”典子”さんなんですねぇ、と言われ
思わず「イイ名前でしょう?!」と答えてしまった。
以前は即座にこんな風に、よう言わんかったのにナァ。(^^ゞ

a0033474_212199.jpg

a0033474_2123285.jpg


元気で可愛い3人組さんの絵手紙展がありま~す!!
お近くの方は、是非足を運んでくださいね。(^^)

[PR]
by edayori | 2010-06-22 08:05

ありがとう!!

a0033474_135357.jpg昨夜、奈良からJR大阪駅まで一緒に帰ってきた讃岐の夢心さんと別れて、ロコロ荷物を引っ張って帰ってきたら、そだそだ!『父の日』だったんだって?大好物のプレゼントされた芋焼酎を前にダンナが待ってる。子供達とそれから軽い料理を作り、アハハ(笑)・・小宴会??こころよく『仲間の皆さんにヨロシク。行っておいで♪』って送り出してもらって・・感謝感謝!!!ありがたいことです。

さっき、お勝手のドアのポストに「ポトンッ♪」と葉書きが数枚届いた~。みなさん、早い・・こころが届くって嬉しいね。懐かしい大好きな仲間、新しく仲良くなった人達も少しずつ名前と顔が一致していき・・再会を喜び合えるたのしさ♪
多くの方と共に、思い出を共用できることは何よりうれしいね。奈良の世尊院の会場から、展示されていたお花達のまだ元気君をいただいてきた♪もういいよね~、なんて言いながらやっぱり捨てられず、コロコロバックに茎を濡れティッシュで巻いて・・ 思い出はまだ褪せずにイキイキとまたまた蘇ってきました♪
絵手紙も描けていないし、画像は、このところのバタバタで撮れていない。ネットの仲間達のところをクルクル回れば、すぐに確認できます。ありがとう、沢山の元気と優しさに勇気付けられてパワーをもらったよ。

今日は、『ぴいす絵手紙教室作品展』、ネット仲間の展示に葉書き絵の参加です。高崎のnikkiちゃんが奈良から大阪入りです。午後から待ち合わせで~す!のこたん、のこたんの教室方達にはスッカリお任せヨロシク♪なの。

奈良に来てくださったお友達に、お礼状も出したいし・・お便りの返事もしたいし・・ たのしいねうれしいね、長く積み重ねてきたものは無駄に崩れません。ハート優しい人は見えるんだね、『絵手紙の神様・・』って似合わない人が昨日使った言葉を、久しぶりに聞いて思わず微笑んでしまいました!

ノッコ仕事辞めたの?え、なんで?そんな話がどうしても出てきた・・・ ま、いろいろあるけれど。失ったものより、得たものの方がいつも大きい。それがわたしの未来へつづくエネルギー・秘薬なんです。だから、ノッコはまだまだ輝いていられるんだネ♪ってエール送ってね。
[PR]
by edayori | 2010-06-21 11:42 | ≪ 絵だより ≫

絵手紙を

a0033474_233044.jpg

a0033474_244544.jpg

a0033474_264717.jpg


『奈良展』、作品数が多くてまだ画像を撮る事ができません。
大きな屏風や襖や額絵やらいろいろなものがイッパイです。
これはいろいろな方の絵手紙、障子の桟にはめ込んであります。
大阪の仲間で発砲スチロールで台を作りピンで絵手紙を留めたの♪
(きれいな画像でなくてごめんなさい。)
絵手紙たくさん、仲良くどれも行儀良く並んでるね~。
大きくても小さくても自分で描いて書いて、想いはいっぱい。
1枚1枚が、大事な人生の1ページ、記念です。(*^_^*)
[PR]
by edayori | 2010-06-18 01:56 | ≪ 絵だより ≫

奈良 作品展・盛況開催中

鹿が入ってくるので・・門は閉まっています。(*^_^*)
で、通り過ぎそうになってしまうので、目印に旗を通りに出しています。
バス停がなんと♪世尊院のちょうど前・・JR奈良駅からはバスの方が楽。
近鉄奈良駅からは、徒歩で大丈夫。でも、雨降りならご乗車なさった方が?
a0033474_239129.jpg

a0033474_20332060.jpg

a0033474_2033205.jpg

a0033474_20332040.jpg

a0033474_151488.jpg
↑お花はうみさんが♪とっても素敵です。
a0033474_1512182.jpg
a0033474_1513671.jpg

奈良の作品展、ブラリと観光客の方も入って来られたり、隣接の国際奈良セミナーの講座を受けに来られた方が立ち寄ってくださったり…受付でチョッピリお話を伺うのも楽しい一時の出会い。明日から来られる方、楽しみにいらしてくださいね!表はこんな感じ…中は???です。どんなのかは、もうアップしてくださっている方のところで見てくださいね。(ρ°∩°)
では、また。ありがとう〜!!皆さんに心から感謝です。
[PR]
by edayori | 2010-06-17 20:33 | ≪ 画   像 ≫

水があがった!

a0033474_182748.jpg

[PR]
by edayori | 2010-06-09 01:08

しおれないで!

a0033474_832462.jpg


可愛いお花を、戴いたの。
グラスに水を入れて差しても、
元気が戻らない…
せめて絵にして残したよ。

昨日は奈良での作品展の準備作業だったので、出番のなかったお花・・
いただいて帰って描きました。コップのお水に差したけれど、クッタリして
もうピンとは頭をもたげてくれない。ハーブは夜にプランターに植えたけど
根が付くかしら?どうか、いっぱい芽を付けて大きく育ってくれますように!

いつも通り13時から、ダンボールの△や□の箱作りや名前シール貼りに
追加の名札作りなど。学生時代のようにワイワイと、でも黙々と作業を終え
お疲れさまのご馳走とワインを戴いて、お腹イッパイになって帰りました。
もう来週は奈良だね♪大阪組は、近い人でも1時間半~2時間はかかる。
でも、ルンルンで心待ちです・・どんなんになるかなぁ。わからない、考えが
及ばないことがきっと出てくる。それもあり~で楽しんでる、そんな雰囲気♪
名前シールを貼っていると、その人の顔が浮かぶ・声が聞きたくなりました。
[PR]
by edayori | 2010-06-07 07:04 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧