梅の花

a0033474_4135734.jpg


『ま、いいっか。』
最近、先のことクヨクヨ考えても仕方がない、、、
その時になってみないとわからないし・・・。
ありのまま、あるがままを受け止めて
自然体です。で、ストレスは溜まらない♪

春、いろいろ予定が目白押し♪
梅・・ことしも咲いています。
年々、愛しさを感じさせる花になりました。
[PR]
# by edayori | 2011-03-09 04:20

残ったもの

a0033474_345411.jpg


昔からよく「何の悩みもないように見える」、と言われる。
でも、間違いなくずっとデコボコ道を歩いてきた方だと思う。
だから、今は人と競争しなくてよい世界で生きていきたいと
思う気持ちが強い。これからは穏やかに過ごしていきたい。
仕事も相性の合う・私を必要としてくださる方の所で
心を込めて地道にこなしていけるようになった。
遊ぶ為のお小遣いだって、自分で捻出したいから
「え?まだ働くの?」と言われるけれど、頑張るの♪(^.^)
そんなこんな毎日だけど、時間を見つけていろんなことにチャレンジしたい。
しれてることだ、どれもこれも人よりも優れていることは何もない。
でも、全部含めてまるまる”私・ノッコちゃん”なのだ。
この10数年で、世の中大きく変わった。
ネットで知り合って、とても近くに感じていた人で遠くなってしまった人もある。
でも、少しずつでも繋がり合って残った『ご縁』は、私の”人生の宝物”です。

学生時代の友人数人と今週末に食事会をする。声をかけてくれた彼女とは
中学1年からの付き合いだから、40年は越えているのだから信じられない。
ベッタリいつも一緒ということはなかった。数ヶ月、連絡も取り合わなかったり・・
そんな風だから、気楽に長く続いたのかもしれない。学生時代の古い友人達と
集まる機会に私も誘ってくれた。皆と穏やかな気持ちで会える様な気がする。
”女子会”・・最近よく耳にする言葉だけれど、苦手だったこともスンナリと
受け止められるような気がしている。季節を感じさせてくれるお料理も楽しみだ。
[PR]
# by edayori | 2011-02-24 04:38 | ≪ 絵だより ≫

夢瓶@夢便

『ありがとう!!』

人と同じラインに並んでいこうとすると、鈍間なので
少しずつ遅れる。それが積もるんだと思う。
きっと無理して生きてきたのだろうナ。
もうそんなことする必要がない、自分ペースでいけばいいんだ。


a0033474_252060.jpg

綺麗ね♪色とりどりのキャンディでしょう、、
金平糖は数個ずつ、セロハンの袋に入ってる。
小さなビスケットは、着色された砂糖でチョコッとアイシングされている。
見ているだけで、楽しい気分になれるよ。



a0033474_3252915.jpg今日は、素敵なものを戴いた!
鼻緒の型崩れ防止する為のもの。
サクラかな?梅かな?
『お草履鼻緒キーパー』なのです。
可愛いピンクと白の”ちりめん”で
作られています。
[PR]
# by edayori | 2011-02-24 02:12 | ≪ 絵だより ≫

ちょっと元気のない絵手紙だけど

a0033474_9315227.jpg

なんだかこのところついてなくて、いろいろガタガタ調子がでません。
先日、携帯の液晶画面に小さなヒビが入って修理へ。(全く心当たりがない・・!)
何とかアドレス帳もカメラ画像のデータも無事。携帯に登録していたメルアドは、
残っていて(たぶん全部)よかった~♪携帯会社へデータを預けているけれど、
しばしば更新をしている訳でもないので、今日やっと『SDカード』を今日購入。
とりあえず8GBのもので十分?
電気屋へいくと携帯もデジカメも新しいものがた~くさん並んでいて、ワクワク♪
欲しくなりますねぇ。パソコンだって、メールとインターネットが出来れば良いと
思っていたのに・・それって50年位前の話のようで、、すっかり過去の人に
なってしまった気分です。いけないいけない!もっと意欲的にならなくっちゃね。
[PR]
# by edayori | 2011-02-19 09:32 | ≪ 絵だより ≫

東京・大崎にて 『絵手紙フェスティバル』開催中

a0033474_13365099.jpg


a0033474_13545898.jpg
『第二回 絵手紙フェスティバル2011』開催中♪

今年も昨年に続いて”絵手紙いいNet”のメンバーで参加しています。
今回は前期、後期と分かれての展示です。
”絵手紙いいNet”の仲間」は前期の展示です。

主催・会場:大崎ウエストギャラリー (東京都品川区大崎)
会期・前期:2011年2月3日 ~2月10日
    後期:2011年2月17日~2月24日
開場時間:10時30分~17時30分
[PR]
# by edayori | 2011-02-06 13:37 | ≪ 絵だより ≫

節分の鬼

a0033474_7311454.jpg
昨年末から風邪をこじらせ、ず~と咳が出るの。こんどのはしつっこい・・。いろいろと放棄させられて家事のみ頑張った。お年賀状書けなくて、ことしは本当に申し訳ないけれど失礼してこれからお便りしていこうと思っています。
描くこと、ちょっと考える節目になったように思います。
石のハンコの鬼さん、言葉を入れてみよう・・
今日から新しいことを始めます。
どうなるかとても長い間やりたかったことです。教えていただくことにします。また、ご報告しますね。(#^.^#)
とにかく、動かなければ変われない。
ことしは変動のトシになりそうです。
ときどき応援、送ってくださいませ。
[PR]
# by edayori | 2011-01-18 07:39 | ≪手 づ く り≫

ことしも宜しくお願い致します。

a0033474_1851139.jpg

[PR]
# by edayori | 2011-01-03 18:07 | ≪ 絵だより ≫

秋をゆったり

a0033474_22581888.jpg

a0033474_22591398.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-11-27 22:59 | ≪ 絵だより ≫

心地イイ、秋のスケッチ

a0033474_17513674.jpg

a0033474_17513621.jpg

a0033474_17513648.jpg

ちょっと、ウロウロし始めました♪(^o^)/
[PR]
# by edayori | 2010-11-21 17:51 | ≪ 絵だより ≫

牛乳パックに野菜

a0033474_17593832.jpg


黄砂のせいかしら?
それとも、冬ってこんなに早く暗くなったっけ・・
お外が暗いと、今夜は温かいものが食べたいね。

牛乳パックって水吸わないんだ。
和紙を貼ってみましょう♪
[PR]
# by edayori | 2010-11-13 18:05 | ≪ 絵だより ≫

まだ固いザクロの実

a0033474_663472.jpg


日本語は難しい、”漢字”はややこしい・・・。

「かたい」と表現するときのかたいは、「かたい・やわらかい」という物質としてのかたさではなく、
まだ花が開かず、花びらがしっかりと重なり合って閉じている状態を指すので、
「かたい・ゆるい」の意味の「固い」でしょう?

「硬い」の反対は柔らかいだから、手の感触では硬い?

材木などに使うといは、「堅い」を使うけれど・・。
[PR]
# by edayori | 2010-10-18 06:25 | ≪ 絵だより ≫

秋ナス と トンボ

a0033474_1328161.jpg


八百屋さんの店先にしっかりと実の詰まった美味しそうなナスビが並び始めました。
ホラッ~、トンボが気持ちよさそうに青空に舞っています。秋らしい一枚・・
ひさしぶりにアップしてみました。PC、すっかりごぶさた・・
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。(*^^*)
[PR]
# by edayori | 2010-10-02 13:33 | ≪ 絵だより ≫

紙袋の持ち手の紙

a0033474_21122815.jpg

ショップで商品を入れてくれる紙袋の持ち手…
外して細いのを広げてみると、これはクラフト紙色ですが、
和紙をシワ加工してあるみたいで手作りに使えちゃうよ。
この色と墨色の取り合わせ、結構好きです♪

お誕生日、覚えてくださってお祝いのお便りやメールたくさん
ありがとうございました。この一番暑い季節に産んでくれたお母さん、ありがとう!!

皆さん、ありがとうございます。
無事に来年まで元気でいられますように…
[PR]
# by edayori | 2010-08-09 17:41 | ≪ 絵だより ≫

下福島天満宮でも・・

こちらは、福島駅に近い天満宮です。
この男の子は目が据わっている、将来が楽しみだ。
酔っ払いのオジサンのようで・・おっかしいかった♪
a0033474_1931084.jpg
a0033474_1933487.jpg
a0033474_1935295.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-07-25 19:05

天神橋筋商店街にて

今日は、『天神祭』で〜す!o(`▽´)o
ここ天神橋筋商店街は、日本一長い商店街で有名ですが大阪天満宮にも近い。
今日は特に地元の皆さん張り切っていました。
a0033474_18453871.jpg

a0033474_18144448.jpg

a0033474_1846043.jpg

踊っているのは、女の子です。トランス状態になっていくみたい?
a0033474_1904568.jpg

a0033474_18571691.jpg

向こう側に見えるお店は、この辺りで一番大きな『額屋』さんです。
今日は入る余裕なし!威勢の良い若い女の子達が可愛くて見とれていました。
[PR]
# by edayori | 2010-07-24 18:14

海遊館 ③

面白かったのは、水槽を覗いている人間の後ろ姿だった♪
ここに来る人達は、それぞれが絵になるんだ!!!
オフィス街を行き交う人達の格好とは違う、
皆それぞれに自分がラクな楽しめる思い思いの休日スタイル。

a0033474_18132019.jpg



海遊館は大阪市の天保山のウォーターフロント再開発プロジェクト
「天保山ハーバービレッジ」の中心的施設です。
日本の企業が新開発した特殊なアクリルガラスを使用されているそうです。
ジンベエザメが遊泳する「太平洋水槽」を含む14の大水槽を造るため、
年間世界生産量の1.5倍(当時)にあたるアクリルガラスが使用されたとか。

メグちゃんがいろいろ説明してくれたので、帰宅後ネットで調べてみた。
この技術、日本は世界でもトップクラスなんだって~、そりゃあんなに大量の
水が入っているのにピクともしない特大水槽だ。考えられないほどの水圧に
耐える特殊なもの、いろいろな人のチカラ・企業の努力・開発などの上にあって
このように多くの人が楽しめる場所が提供されるのだなぁ、、
海遊館は我々もその部類、子供から大人まで楽しめる素晴らしい施設だね。
入館者の約6割がリピーターだそうだ。
私は神戸の須磨育ちだから、何かというと『須磨の水族館
(須磨海浜水族園)』へ出かけていた。今はどんな風か知らないけれど
入口近くにクジラの骨とウミガメが歓迎してくれた。すぐに思い出せる♪
”海の生き物”について子供の学習の為にはわかりやすい展示がしてあったと思う。
[PR]
# by edayori | 2010-07-11 20:10 | ≪ 絵だより ≫

海遊館 ②

a0033474_1851192.jpg


a0033474_1854373.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-07-11 18:05 | ≪ 絵だより ≫

海遊館 ①

ひさしぶりに行きたかった大阪・南港の海遊館へ、昨日行ってきた!!
絵手紙Blog仲間のあーりんさんと魔女メグちゃんも行きたいと思っていたんだって。
雨降りでも大丈夫、涼しい所の条件にピッタリのスケッチが出来る場所です♪
でも、薄暗いでしょう・・人が来るから遠慮気味に隅っこか床にへたり込んで
それでも楽しくて楽しくて、絵の具何色かよくわからないので思ったように
色付けもできないんだけど、まぁ~いいっか、ニッコニッコ♪お気楽3人組は
それぞれに凄い格好です。なんでも入っているカバン♪ゴソゴソして
出てくる出てくる、いろいろな魔法の道具・・。今日は携帯用、見えにくい場所で
ゴソゴソモゾモゾ、そこでもって白い紙に指先から現れる小さな世界が愉しい!
a0033474_17575349.jpg


a0033474_17583511.jpg


ウツボだと思います、大きいのスル~ヌル~ッと出てくる。
ピューンッと引っ込む、でもまたズル~ッと出てきてる・・
ずっと見ているうちに目があるのかないのかわからなくなった。。
でもなんとなくこんな感じじゃあないだろうか、ってことです。
最近、細かいの見えないし・・大体しか、わからん!(オホホッ♪)
[PR]
# by edayori | 2010-07-11 18:03 | ≪ 絵だより ≫

ぬか喜び

a0033474_23425217.jpg

パソコンを電気店に修理に持っていった。
なんと、普通に動いたではないか…帰宅後もスムーズに起動。

が、今日はまたやっぱりあかんの。
ええ加減にして欲しいわ〜!!
メーカーに電話して相談。
たぶん修理代に5万円以上?精密機器で送料も高い。。
後で新製品紹介の電話があるそうだ。(それを聞くと
電話相談料の2000円が無料になるらしい。)
直しても、またトラブルって時間の問題かもしれないなぁ…
で、お願いするとして・・いろいろサービスにかかるものって煩わしいですね。
私の中では2年だったのに、アハハ、、(笑)
購入してから4年近く経っていることがわかりました。
ちょっと生活のすべてを見直してみなければね。
アナログ、スローテンポです。
今日も、更新は携帯アップで〜す。( ̄∀ ̄)

郵便局へ行ったら帰りに、スコールのような雨にでくわしてしまいました。
日本各地で大雨のニュース、浸水は大変ですね。
被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。


   追記:もうすぐ日付が変わります。(23:50)
       パソコン君、ゴキゲンが直って勝手に立ち上がってる。
       OFFにしてから、そのままにしておいたらスイッチが入っている。
       あ~~~ぁ、いったいどうなっているのでしょう。
[PR]
# by edayori | 2010-07-07 19:20 | ≪ 絵だより ≫

昨日並んでいた野菜は…

a0033474_1453089.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-07-05 07:36

ダウンしちゃいました!(≧ε≦)

a0033474_141683.jpg

a0033474_6314040.jpg

こんにちは!とうとうパソコンが立ち上がらなくなりました。
今日、いつもの電気店が開店したら修理に出しますね。
なんだか幼子を他人に預けるような不安な気分…
昨日は『奈良展打ち上げ会・例会』でした。
早めにでかけスケッチしようと街ん中のビルの屋上、気持ち良かったなぁ〜!
天気は良くて晴れたり曇ったり、青空が心涼やかにしてくれます。
しばらくまたまたノンビリしますか〜〜(⌒〜⌒)
ドンドンスローライフになっています。
が…、合ってる!ストレスいっさい無い毎日♪
今日は何しようかワクワク…
ん?前に使っていたパソ君出してみるかナ、、

皆さんはどのくらいの間隔で新しいのに買い換えていらっしゃいますか?
取り敢えず携帯からのご連絡です。
これからの目標は?とにかく"明るい方"へ歩いていこう!!
ってことで、画像文字は古代文字の『陽』です。o(^-^)o
[PR]
# by edayori | 2010-07-05 06:31

『風のブランコ』

いいね、一緒に歌ってしまう。
NHKの『みんなの歌』でかかるのだ♪
いいねぇ、作詞 森山良子 ・ 作曲 矢野顕子です!!



空までゆけると 高くこぐブランコ
夢中で手を振った汽車はどこを走る
幼いあの日のキラリ瞳輝いて
赤いほほ ふくらませ わたしにほほえむ

孫悟空のように雲にのり
アラジンのように空を飛ぶ
白雪姫のようにめざめ
海賊と恋をする

おひさまと一緒に レンゲ草編んでた
小さな指先 あこがれを数える
星明りのララバイ あたたかな胸で
あおい月風に揺れわたしを誘った

孫悟空のように雲に乗り
アラジンのように空を飛ぶ
白雪姫のようにめざめ
海賊と恋をする

孫悟空のように雲に乗り
アラジンのように空を飛ぶ
白雪姫のようにめざめ
海賊と恋をする

孫悟空のように雲に乗り
アラジンのように空を飛ぶ
白雪姫のようにめざめ
海賊と恋をする
[PR]
# by edayori | 2010-07-03 14:05

小さい観音像

a0033474_9464657.jpgコメントをくださったファインちゃんにお返事です。
この像は境内の石の柵の上のものです。
不思議に思いました。
道の縁やら、木々の間から覗いているお地蔵様や羅漢さんや観音様やらが多くないですか。
観音像がこのようにチョコンと乗っけてあるのはわたしは始めて見たのです。
ありそうなものですが・・イイ感じに周りとマッチしていました。りっぱなものではないけれど、なんかいいでしょう?
ここは奈良の『東大寺伊賀別所・新大佛寺』です。
真言宗・号は五宝山。建仁2年(1202年)源頼朝公が後鳥羽法皇の勅願寺と開創。
「先ニ南京ニ大仏有り故ニ今「新」ノ字ヲ加ウ
」東大寺に敬意を払い、重源上人が『新』を付けたそうです。
王朝や幕府の力を借りて”鎮護国家”の思いをこめられて創建された東大寺。
当時のチカラは想像できないほどのものだったでしょうね。
[PR]
# by edayori | 2010-07-03 09:44 | ≪ 画   像 ≫

小さな観音様・新大佛寺にて

a0033474_8261950.jpg
伊賀の国の新大佛寺の境内、苔むした小さなお像ですが心惹かれます。

a0033474_8261988.jpg
季節の花はやはり紫陽花。
a0033474_98484.jpg
ひっそりと咲いている白い花


a0033474_8261928.jpg


  丈六に 陽炎高し 石の上

芭蕉の俳文「新大仏寺記」の全文を刻んだ文学碑です。
[PR]
# by edayori | 2010-07-03 08:26 | ≪ 画   像 ≫

パソコンの画面が暗い

なぜか、パソコンの画面がすご~く暗くて目が痛くなるほど・・。
それにOFFにしていても、勝手にスイッチが入る。そして充電がなくなって
次にスイッチを入れたときに入らない。
いまも充電が出来たので立ち上がったのだけれど、Finを捺しながらF7を
押していても画面全体は暗いまま。まるでBlackMillorのようです。
どうしよう、、また修理?なんとか打ち込めたのでとりあえずご報告です。

去年画いた猫ちゃん、ことしもうだる様な真夏が到来だ~~♪
a0033474_15173025.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-06-29 15:16

ありがとう!

a0033474_18345827.jpg


ハンコは彫るのも大変だけれど、捺すのも難しい・・・と
今回、しみじみとわかりました~~、、
なんか汚くなってしまうのですもの。
これもセンスがとてもいるんだなぁ。
ハガキにお礼状を出したいと思うのですが。。(涙)



a0033474_18351458.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-06-24 18:39

バラ園でスケッチ

今日はカラリとした良い天気ですね。
また日常生活に戻って・・お洗濯日和で気持ちがイ~イ♪(^^)
盛りは過ぎていて、小さめの優しいバラが咲いていました。
お友達とスケッチ、嬉しいナ。こんどはどこへ行こうか?

『奈良展』、5日間で900名近く来て頂いたらしい・・ありがとうございました。
観光で散策されておられた方や、お隣の「国際奈良学セミナーハウス」へ
越られた方にも見ていただいて、そのような方との会話も楽しかった。
鹿クンが門前の道路を横切っていくのよ~、なんか長閑でした。
門が開けておければ、入りやすかったと思うのですが鹿が入ってくるので
閉められています。これがなければ、もっと多くの方の来場があったはず。
数字はまったく気にしていなかったのですが、多いと嬉しいものですね。

朝早起きして、同室3人組で「春日大社」から「興福寺」・「奈良公園」を2時間ほど散歩♪ 気持ちが良くてつい足を延ばし過ぎました(道を間違ったの~)。近鉄・奈良駅前のパン屋さんで焼きたてホッカホッカのパンと温かい珈琲で朝食、美味しかったこと!!満足でした~。 思いがけずのラッキーは、10時からの開催の展でしたので、「興福寺の阿修羅像」に会えたこと。すぐに修学旅行の中学生でイッパイになりましたが、一番乗り組だったのでゆっくりお顔が見れました。今回は開催5日少し遠かったけれど、連日会場にいたのですが良い開場で心がホッコリ、気の置けない仲間とたっぷりと過ごせた古都は至福のひとときでした。これはお仕事をやめて味わえたこと・・、もうノンビリしていいのかなぁ。そんなにあくせくしなくても、生きていければよいっか~~。。何ものにも代えがたいものが、わたしのそばには今あるんだもの。

a0033474_1440329.jpg

[PR]
# by edayori | 2010-06-24 14:42 | ≪ 絵だより ≫

こんにちは!絵手紙展だよ

a0033474_982773.jpg

           ↑のこたんの絵手紙展の正面入った所

      ↓ ノッコは奈良展と違ったものを出しています。
          可愛いのこたんに合わせて~?の
    絵手紙11枚と、プロフィールの似顔絵でハガキ絵12枚。
a0033474_994659.jpg

           

大東市の生涯学習センターで林典子とぴいす絵手紙教室の作品展開催中。
ネットの仲間としてノッコも参加です。会場はJR学園都市線の住道の駅直結。
昨日、群馬は高崎のetegaminikkiちゃんと伺ってきました。
愛知方面からくりままちゃん・佳世さん・芳子さん達と合流♪
賑やかで楽しい再会、のこたんの教室展は今日までです!!

「先生と同じ”典子”さんなんですねぇ、と言われ
思わず「イイ名前でしょう?!」と答えてしまった。
以前は即座にこんな風に、よう言わんかったのにナァ。(^^ゞ

a0033474_212199.jpg

a0033474_2123285.jpg


元気で可愛い3人組さんの絵手紙展がありま~す!!
お近くの方は、是非足を運んでくださいね。(^^)

[PR]
# by edayori | 2010-06-22 08:05

ありがとう!!

a0033474_135357.jpg昨夜、奈良からJR大阪駅まで一緒に帰ってきた讃岐の夢心さんと別れて、ロコロ荷物を引っ張って帰ってきたら、そだそだ!『父の日』だったんだって?大好物のプレゼントされた芋焼酎を前にダンナが待ってる。子供達とそれから軽い料理を作り、アハハ(笑)・・小宴会??こころよく『仲間の皆さんにヨロシク。行っておいで♪』って送り出してもらって・・感謝感謝!!!ありがたいことです。

さっき、お勝手のドアのポストに「ポトンッ♪」と葉書きが数枚届いた~。みなさん、早い・・こころが届くって嬉しいね。懐かしい大好きな仲間、新しく仲良くなった人達も少しずつ名前と顔が一致していき・・再会を喜び合えるたのしさ♪
多くの方と共に、思い出を共用できることは何よりうれしいね。奈良の世尊院の会場から、展示されていたお花達のまだ元気君をいただいてきた♪もういいよね~、なんて言いながらやっぱり捨てられず、コロコロバックに茎を濡れティッシュで巻いて・・ 思い出はまだ褪せずにイキイキとまたまた蘇ってきました♪
絵手紙も描けていないし、画像は、このところのバタバタで撮れていない。ネットの仲間達のところをクルクル回れば、すぐに確認できます。ありがとう、沢山の元気と優しさに勇気付けられてパワーをもらったよ。

今日は、『ぴいす絵手紙教室作品展』、ネット仲間の展示に葉書き絵の参加です。高崎のnikkiちゃんが奈良から大阪入りです。午後から待ち合わせで~す!のこたん、のこたんの教室方達にはスッカリお任せヨロシク♪なの。

奈良に来てくださったお友達に、お礼状も出したいし・・お便りの返事もしたいし・・ たのしいねうれしいね、長く積み重ねてきたものは無駄に崩れません。ハート優しい人は見えるんだね、『絵手紙の神様・・』って似合わない人が昨日使った言葉を、久しぶりに聞いて思わず微笑んでしまいました!

ノッコ仕事辞めたの?え、なんで?そんな話がどうしても出てきた・・・ ま、いろいろあるけれど。失ったものより、得たものの方がいつも大きい。それがわたしの未来へつづくエネルギー・秘薬なんです。だから、ノッコはまだまだ輝いていられるんだネ♪ってエール送ってね。
[PR]
# by edayori | 2010-06-21 11:42 | ≪ 絵だより ≫

絵手紙を

a0033474_233044.jpg

a0033474_244544.jpg

a0033474_264717.jpg


『奈良展』、作品数が多くてまだ画像を撮る事ができません。
大きな屏風や襖や額絵やらいろいろなものがイッパイです。
これはいろいろな方の絵手紙、障子の桟にはめ込んであります。
大阪の仲間で発砲スチロールで台を作りピンで絵手紙を留めたの♪
(きれいな画像でなくてごめんなさい。)
絵手紙たくさん、仲良くどれも行儀良く並んでるね~。
大きくても小さくても自分で描いて書いて、想いはいっぱい。
1枚1枚が、大事な人生の1ページ、記念です。(*^_^*)
[PR]
# by edayori | 2010-06-18 01:56 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧