人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めずに続けたから・・

諦めずに続けたから・・_a0033474_1482959.jpgパソコンでネットサーフィンとメールをすることしか出来なかった。その私が、自分の存在すら確かでなくて生きる希望もなくなっていた頃に「HPは作らないの?」って検診の度に声をかけてくださったK先生。「私にできるわけがない、何を載せればいいの?」そう思っていました。今はPCはただの不思議な箱から、最高の友達になりました。
今日は「素敵なギャラリー出来ましたね。みんな見ましたよ、すごいね。」って言っていただきました。診察の待ち時間に膝の上で『この絵』を画いていたら、お隣の退屈していたお母さんと娘さんと仲良くなりました。4時過ぎて、「まだお昼も食べてないの。お腹がすいて疲れた~。」っておっしゃるお母さん。「頼まないのに勝手についてきたの・・」と言う娘さん。自分の亡き母を思い出しました。
「絵手紙を見せて」とおっしゃるので手を止め話相手をさせていただきましたヨ。「またね!」と手を振って笑顔で別れました。来週検査結果を聞きに行くのも
きっと同じ日で再びお目にかかれるでしょうから。
小さなきっかけで、そのひとときが楽しいものに置きかえれてよかったナ♪
by edayori | 2004-09-30 22:23 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori