人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったもの

残ったもの_a0033474_345411.jpg


昔からよく「何の悩みもないように見える」、と言われる。
でも、間違いなくずっとデコボコ道を歩いてきた方だと思う。
だから、今は人と競争しなくてよい世界で生きていきたいと
思う気持ちが強い。これからは穏やかに過ごしていきたい。
仕事も相性の合う・私を必要としてくださる方の所で
心を込めて地道にこなしていけるようになった。
遊ぶ為のお小遣いだって、自分で捻出したいから
「え?まだ働くの?」と言われるけれど、頑張るの♪(^.^)
そんなこんな毎日だけど、時間を見つけていろんなことにチャレンジしたい。
しれてることだ、どれもこれも人よりも優れていることは何もない。
でも、全部含めてまるまる”私・ノッコちゃん”なのだ。
この10数年で、世の中大きく変わった。
ネットで知り合って、とても近くに感じていた人で遠くなってしまった人もある。
でも、少しずつでも繋がり合って残った『ご縁』は、私の”人生の宝物”です。

学生時代の友人数人と今週末に食事会をする。声をかけてくれた彼女とは
中学1年からの付き合いだから、40年は越えているのだから信じられない。
ベッタリいつも一緒ということはなかった。数ヶ月、連絡も取り合わなかったり・・
そんな風だから、気楽に長く続いたのかもしれない。学生時代の古い友人達と
集まる機会に私も誘ってくれた。皆と穏やかな気持ちで会える様な気がする。
”女子会”・・最近よく耳にする言葉だけれど、苦手だったこともスンナリと
受け止められるような気がしている。季節を感じさせてくれるお料理も楽しみだ。
by edayori | 2011-02-24 04:38 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori