人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花の挿絵

菜の花の挿絵_a0033474_541097.jpg


相変わらず、『華家』のお薦めメニューを書かせてもらっています。
小さいのは卓上POPです。3月だけれど、お雛様にはしなかった。
毎回、「これでいい?」と聞きたくなるのですが、従弟はにこやかに
今回も「ありがとう。」と受け取ってくれた。で、私は「先月と並べ比べて
見る人もいないだろうし・・。」と、好き勝手にそのときの気分で
いろんなものを描いている。もともとは挿絵には野菜をと言われて
いたのだけれど、つまんないから12月はそりに乗ったサンタも
入れてイラスト風にしてしまった。今月は料理の素材に菜の花が
あったので、”菜の花”をドカンと! ちょっと大きすぎたかも?
ペン字や活字ではなく、筆で書いた温もりを感じられるような
ものがよいのですって。手作りの布小物も使ってもらいたいと
思っているのですが、まだそこまでいかない。。

土曜日の昼過ぎに見つけたイタリアンの店♪ 日替わりパスタランチで850円。
中之島を東へ、中央公会堂から東洋陶磁器美術館を北へトコトコ、、
骨董屋とギャラリー、古本屋さんを覗いて裁判所の北側に可愛いお店を発見♪
パスタの麺の硬さが私好みでした。
菜の花の挿絵_a0033474_6205422.jpg人参のスープ
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ローストビーフの 前菜。
海老とブロッコリーのパスタ&フランスパン。
珈琲は飲んじゃっています。



菜の花の挿絵_a0033474_611261.jpg菜の花の挿絵_a0033474_6114945.jpg

気分転換にブラブラお散歩、この辺りこれから開発してみるっかナ♪^^
by edayori | 2011-03-09 06:49 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori