人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの南蛮漬け

アジの南蛮漬け_a0033474_1631678.jpg新鮮な小アジが手に入ったので、
久しぶりに南蛮漬けにトライです。
玉葱のスライスもタップリのせました。
昔は嫌いだったんですが…、、
骨ごと食べられるし
暫くして味がしみてからの方が美味しいので
早めに作っておきました。今夜は忙しいからネ♪


なぜ好きでなくなっていたかですが・・・
「美味しい!」と言ったら、叔父や近所のオジサンが釣りにいくたびに
大量にくださって、その度に”南蛮漬”♪、食べ飽きてしまったからです。
なんでも、ほどほど・適量というものがよいのですね〜。(*^o^*)
ありがたーいことなのですが、鯵って沢山獲れるんですって。

今日の晩ご飯は、新生姜の炊き込み御飯と釜揚げチリメンに大根おろし、
南蛮漬け、それに小さなロールキャベツです。
あ、これは多ければ明日いただきましょうか。。(^_^)v
by edayori | 2011-10-07 16:31 | ≪クッキング≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori