人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市と愛知県一宮市で

『絵手紙展のご案内』をいただきました。
行きたいなぁ~。。
また会いたい、心温かい素敵な仲間です♪

◎ 今日から始まります!!
      『aki-milkちゃんの絵手紙展開催』  
元気印のakiちゃんだけれど、1年前の震災で大変な思いをしたのです。
  でも、負けないでイイ友達に恵まれてガンバッテます。
       がんばっぺ・・・いばらき~!!
●日時:2012年3月22日(木)~25日(日)
    AM10:00~PM5:00

●場所:潮来まちかどギャラりー
    潮来市潮来182-3  ℡0299-63-3113

   1階にて 潮来教室ありがとう絵手紙展~+手作り小物
   2階にて 室谷亜紀子と仲間を繋ぐ赤い糸 絆
               =震災から1年目のありがとう展=


◎ もう1件は、昨日お便りをくださった
       植島佳世さんの 『うれしい絵手紙 たのしい絵手紙』
●日時:2012年4月1日(日)~4月25日(水)
  AM10:00~PM6:00(月曜・19日木曜は休み)

●場所:一宮市豊島図書館ロビー
     一宮市本町8-11  ℡0586-72-2343


離れていてもどこかで繋がっている、心優しい絵手紙仲間。
忘れないでいてくださって、ありがとう!!(#^.^#)/


今日はね、電車の中でお隣りに座っているノッコより少し年上の女性お2人が
絵手紙の講座に入られたお話をされていたので、聞き耳を立ててしまいました。
仲間に出す時は絵は大きく、言葉もいっぱいいっぱいに書きます。
そして、住所の半分下にお便りの文を添えるのですって。
絵手紙をしていない方にハガキを出す時は、絵を小さめにして
文章を絵と同じ面に書くようにしているのですって。
微妙な話ですが、そういう”気配り”も必要かもしれませんネ。

ご近所の90才のおばぁちゃまは編みぐるみがとてもお上手です。
中に綿をしっかりと詰めた、丁寧に作られた”龍”を戴きました。(^^)


茨城県潮来市と愛知県一宮市で_a0033474_2333235.jpg茨城県潮来市と愛知県一宮市で_a0033474_2335418.jpg
by edayori | 2012-03-22 00:45 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori