人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月も半ば、夏の暑さ・・

五月も半ば、夏の暑さ・・_a0033474_20203059.jpg


ご無沙汰して、申し訳ありません。<(_ _)>
そこ間、いろいろありました。
『絵てがみじょうず』の本の監修をなさった 『関口北洞さんの傘寿と出版記念祝賀会』へ
上野公園の中の精養軒という所、なんかチョット昔風にステキでお料理美味しかった。
気心の知れた絵手紙仲間5人と同席でしたので、リラックス♪その他の
北洞教室の生徒さんも気さくな方ばかりでしたし、隣りのテーブルには出版社の方で
京都で1日遊んでイッパイお喋りして仲良くなったユリちゃんもいらして・・
大宴会場だったのに、久し振りにお目にかかれて嬉しかったです。
これもあれも、ネットと絵手紙で繋がった方ばかりなのに、私にとって
人の繋がり・絆は財産だとつくづく感じたことでした。

帰りには、仲間と上野公園の不忍池でスケッチして
甘いもん屋さんに入ったり、居酒屋で一杯呑んだり~~。(*^。^*) 
帰りの新幹線に乗るギリギリまで遊んで過ごしましたヨ。
前日にまた『紙舗直』さんへ和紙の仕入れにも行けたし、ルンルン♪
もう、東京怖くな~い。代官山ブラリもしたかったけれど・・
(あれからテレビで、シニアさんのお友達が教えてくださった所を
何度も放送していたので、もう一度行ってみたかった。
大人の憩える場所って感じ??)


 今日はなんとかパソコンが繋がったので、OFFにしないでつなげたままに。
前はそうしていると、勝手に消えていたのにいまは大丈夫。
どうもわからない、、、画像も削除したんだけどナァ。

主人が先日緊急入院・手術。なんとかICUから普通部屋に戻った、、
以前から持っている静脈瘤が肺にとんで、危なかったそうだ。
足がダル痛い、息が苦しい・・・余程のことでないと
自分から病院へ行く性格ではない。間に合ってよかった!!

やることが溜まっている時って、いろいろ重なるんだね~。
このところ、スマホにやっと慣れてきてメールと電話はすぐにできるように
なった♪ 時間がかかるんだねぇ、若い子のようにいかないけれどガンバル!

『のこたん展』の”特別参加”、やっと提出した♪
頑張り屋ののこたんには、いつもお世話になっちゃいますね~。
その時に、遠方の絵手紙仲間で来版する人もいてそれも楽しみです。

町内のお年寄りへのお誕生日のハガキ絵もまた1年続けることになった。
関心のない方も少しはおられるけれど、予想以上に喜んでくださる。
全体的にみてとーっても良かったと会長さんが褒めてくださった。
先日、高級な日本料理店でランチをご馳走になっていっぱいお話をした。
じつは、、音大出身でチェロを弾かれることやご両親のことも始めて聞いた。
橋下知事は高校の後輩にあたることとか、、目を白黒??面白かった♪
ただの元気で賢いお婆ちゃまではなかった~。(笑)

その人の心に届くハガキ絵を贈ってさしあげましょう♪ってことで、
また6月から、2人で活動開始することになりました。
いつかは私ももっと老いる、、来た道往く道♪皆、いっしょだものネ。

さて、一番やりたかったことをジワリジワリとやっています。
また気まぐれ更新になるかもしれませんが・・またお知らせさせて頂きますね。
主人が早くよくなってくれるますように。(ー人ー;)
by edayori | 2012-05-16 20:22 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori