人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖の湖畔にて

琵琶湖の湖畔にて_a0033474_117216.jpg
JR大阪駅より京都・滋賀方面へ向かう。近江舞子行きの湖西線に乗車。京都を過ぎるとトンネルがいくつも続く。小さな山を越えているんだろうナ。山科・泉大津・唐崎・比叡山坂本・雄琴・堅田・小野o(^-^)o、ここまでくるとすぐそばに琵琶湖が見える。・和邇(ワニ)・蓬莱・志賀まで。夕方7時半くらいまで明るい。湖畔は静かで私が帰るころにはテントを広げキャンプを始める男の子達が枯れ枝を燃やし始めた。この匂いがまた、なんとも懐かしい。ひさしぶりに訪れた志賀(滋賀ではない)の町でした。潮の香りはしないのに、ここは海です。
by edayori | 2005-05-28 19:40 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori