人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディーベアにする?

テディーベアにする?_a0033474_1620572.jpg着易くて、すごく気に入っている白いハーフコート、もう25年以上も前のなの。白で少しモコモコとした素材、襟や袖ぐり・ポケットの淵を白い皮でテーピングしてある。首元に2つ同じ皮の包みボタンが横に並んでいる。羽織るようにして着て、お揃いの布でマフラーもある。当時の私にしては、高い買物であったけれど、マタニティーのジャンバースカートにも着れたし、その後体型が戻らない今も着ているのだから十二分に活用したわけだ。まだ、ハサミを入れるのが惜しくて・・テーピングをリサイクルしてくれるお店で頼もうかと思っているくらい。テディーベアにする?_a0033474_16285232.jpgでも、ハタッと思いついた!そうだ、こういう素材でテディーベアを売っているじゃない?生地が薄くなっているだろうコートなんて、自分が気付かないだけで他人から見たら変かもしれない。本の付録に製図と作り方があった・・可愛いよね♪テディベア。これで、また捨てれなくなったけど楽しみが増えました。
テディーベアの作り方ガイド

by edayori | 2006-04-13 23:21

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori