人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた、嬉しい

見つけた、嬉しい_a0033474_10593989.jpgたわわな花房、今年も藤が・・。会社の近所に美しい藤棚がある会社があった。毎年楽しみに見せていただいていたのに近年花をつけない。そういえば、近くのおばあちゃんも亡くなってから見事な紫陽花を沢山増やしていた家がとうとう淋しく元気のないものになってしまった。お世話する方がおられなくなったのかもしれません。この藤も小さな町の会社の門のところに・・。今日は黙って頼まれてもいないけれど、会社のガレージの掃除をした。良かれと思ってしても、個人プレーは問題をおもすことがあるらしい、、指示しない事はしないで良いと言う上司。でも、ほったらかしになっていたのでゴミが・・いいや、誰に何を言われようと自分が気持ちが良いからしただけ。それで良い。それでも何か言われたら、「これからしませんね。」って言おう。全体のバランスというものもあるだろうし立場というものもあるだろう、『和』とは難しいものだナァ、、ま、いいや。私は私の生き方があるのだから。そこは”融通を利かせて”~ってことで♪気持ちスッキリ。
by edayori | 2006-04-27 12:31 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori