人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のプレゼント

自分では買えなかったものなのですが、娘の携帯にメールしておいたらプレゼントしてくれました。(^^)ウフッ いつも彼女には甘え口調でおねだりされるとつい買わされてしまう。初めて、逆パターン!嬉しいナ。でもお返しはもっと高くつくはずだけど・・(笑)。ボーイフレンドと探してくれたらしい。最近、『和に関する本』に興味が出て、いろいろ欲しいものがあるのですが、結構高い。あと2冊欲しい本があるのですが・・ボチボチと愉しむことにしましょう。今、ゆったりした暮らしができないから、逆に憧れるだろうと、自己分析。”年寄り願望?”とかって笑われますが・・なんだかちょっとイイ女に近づけそうで(気分だけでも)『和の心』知れば知るほど大切にしたいと思います。
誕生日のプレゼント_a0033474_8553213.jpg日本のおしゃれ 帯留―池田重子コレクション (単行本) by 池田 重子 ¥3,990

和風が暮らしいい。特別編集誕生日のプレゼント_a0033474_8524477.jpg『十人十色着物がたり』税込価格 : ¥1,365 出版 : 主婦と生活社
○「着物には不思議な力があると思います。眠っていた感受性を刺激し、相手を思いやる心まで呼び起こします。・・・取材を進めるうちに、着物を着る、それはつまり、どんな女性になりたいのか そこにいきつくような気がしました。自然の移ろいに心を傾け、一歩ひいた気持ちを持って着物をまとう女性、自分自身を知る女性。そんな女性になりたいと思います。」

見ててね。そんなに高価なものを持っているわけではありませんが・・
そのうちにノッコは『着物の似合う可愛いおばぁちゃん』になるんだ~!!
今は、活動しやすい格好で走り回っています。(^^)
by edayori | 2006-08-08 07:07 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori