人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜って?

よく耳にしますが『河津桜』ってどんな桜なのかしら~?関東方面の方はまだ寒い時期に観にいったとおっしゃっています。調べてみたら・・”静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です この桜は『染井吉野』のようにパーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではありません。伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ約1ヶ月を経て満開になります。”とありました。昨日の夕方、愛犬コタローと散歩にでかけたら公園の桜はまだ蕾は固くて咲きかけているものはひとつだってありませんでした。春まだまだ・・やっぱりサクラ咲かないとね。サクラは潔く散るものだと思っていましたけれど、ジックリみれるとよいですね~。あんなに綺麗なんですもの、、
河津桜って?_a0033474_19272030.jpg

河津桜って?_a0033474_19323277.jpg

by edayori | 2007-03-14 07:05 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori