人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のチカラ

卵のチカラ_a0033474_1912492.jpgゆで卵を乗っけたスパゲッティ、作りました~。(^^)/ 鶏のささみとタマネギとパセリとトマトのパスタです。卵は万能選手みたいね、何もないときでもいろいろに変化してご馳走にしてくれる。最近の料理には卵を混ぜて入れることが多いですが、母は飾りによくゆで卵を使っていました。小さい頃、田舎の祖父の家に行くと朝には…産みたての殻がまだ柔らかくて温かいニワトリの卵をザルを持って取りにいくのが私の仕事でした。学校の休みの時に、そんなゆるりした時間を過ごすのが好きでした。昔は滋養に良いからと今よりひとつひとつを有り難く食べていたように思います。鶏のお母さん、ありがとう!!感謝ですね~ニワトリさんの存在に。たまにはこういう素朴な飾りも楽しいね。いつの日も感謝して食すことを体で感じていたいものです。

今日は昼過ぎから髪のケアに・・頭皮洗浄ってこの前してもらったら、頭だけでなくて身体もスッキリ♪気持ちがよかったの。『シャワー』での新しいアイテムです。アップにしやすいように髪は伸ばしていますから、きれいに切り整えてもらってトリートメントをしてもらう予定。昨夜は遅くまでゴソゴソと片付けものをしていたので、今日はまだ眠いです。でも、準備していってきまぁーす!!(#^.^#)
by edayori | 2007-03-31 11:43

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori