人気ブログランキング |

春のほほんの奈良へ

a0033474_16383223.jpgJR大阪駅から大和路快速に乗り換えなしで46分で奈良駅に到着。同じ古都でも京都とはまったく違う感じ。それぞれの季節に『趣』があってよいのですがa0033474_1629338.jpg奈良は『春』に一番この土地の良さがわかるような気がします。光がゆっくりと落ちてくるみたいで、知らぬ間に心の扉を解放してまるで天日干しした気分。
『鉄道ダイヤ情報』5月号発売中です!!3/13に営業運転を開始したJR貨物のM250系貨物電車「スーパーレールカーゴ」ですが、昨日4/15発売の「鉄道ダイヤ情報」5月号に運転時刻が紹介されています。
世の中には結構、列車・電車大好き人間がいるものなんですね。(^^)
なぜか数十年前に自宅にはマニアさんからもらったセピア色の写真が数十枚。昼休みに良くお話に来てくれる業者さんは頭の中にダイヤ表が入っているようですし、最近お友達になったきままなおじさんは電車や列車の専門のジャーナリストさん。
先月から必死になって執筆をしていらしたのが、この本のP34~P39。「小田急における特急列車の愛称名いろいろ」です。本屋さんへ行かれたらチョット手に取ってみてくださいね。(笑)
その他にも、写真を提供していらっしゃるのですが、なんだかまた「ノッコちゃん、面白いお友達が多いのねぇ。」って言われそうですが。ヨロシクです!(^^)

それにしても、好きな世界があるってイイですよね。その話をしている時ってとっても生き生きしていて、引き込まれていくような感じ♪スピードの時代、新幹線はのぞみが好きですが、ドンコ列車もたまには乗ってみたいね。私ね、神戸から大阪まで一人で『屋島』に乗ったことあるヨ。九州旅行へ寝台車で行って、帰りはフェリーで帰ってきたノッコです。(#^.^#)せこせこしない時間を持つことは、次へ踏み出すエネルギーを作るために必要よね。
by edayori | 2007-04-16 07:09

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る