人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり世代との付き合い方

最近、思っていたことをうまくまとめてあったので綴っておこうと思う。
大いに共感をもったのです・・「メール入れておきました!見なかったんですか?」職場で聞く言葉である。若い人だけではない。自分に落ち度はないから、気がつかなかった人が悪いのだってこと。あ、そういえば家族内でも在りえる。聞いていないわヨ~。友達の家にお泊りする、遅くなるから朝は着替えに戻って出かけるワ。ってなんだって~~~?!友人からも同じような会話がなされていると聞く。パソコンや携帯が普及して便利になった。私も早くから利用した方だけれど、しかし・・問題意識も持っている。気がつくと周りは皆携帯を持っている世代は、危機感だってないしそれがなぜ注意をしなくちゃいけない事柄なのかがわかっていない人達が多いこと。当たり前だよね、経験してきてない・感じ取るところが違うのは仕方がないナ。
by edayori | 2008-05-20 12:25 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori