人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局びサクラは

造幣局びサクラは_a0033474_16104826.jpg
造幣局びサクラは_a0033474_16143142.jpg



コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。

Commented by フーリエ at 2009-04-19 20:24 x
ぼかしの効果、、、
うまいですねぇ、、、

  >フーリエさん
    いつもありがとうございます。
    いろーんなことがありますね。
    偶然を楽しんでいるだけ~デス。 
    春のお料理で、一杯いかがですか? 造幣局びサクラは_a0033474_4564548.jpg 
造幣局びサクラは_a0033474_5365180.jpg造幣局びサクラは_a0033474_5352559.jpg
   
Commented by きままなおじさん at 2009-04-19 23:17 x
造幣局の桜の通り抜けは、テレビでも中継をしていました。
是非、一度は訪れたい場所ですね。
毎年、造幣局で桜の通り抜けを記念して出しています記念硬貨は、 
購入をしているのですが・・・。


  >さすが、きままなおじさん
    販売所ありました!記念硬貨やお土産の造幣局のお煎餅とか・・
    紙幣は大蔵省印刷局で?今は財務省?硬貨は大阪で作られているのですよね。
    敷地内に昔の機械でしょうか、こんなものがありましたヨ。
造幣局びサクラは_a0033474_52756100.jpg 


もしかしたら、これはずっと以前使われていたものではないかしら?と想像していたのですが・・どこかに説明を書いたものがあったかもしれないのだけれどわかりませんでした。オブジェとして景色にマッチしていますね。
by edayori | 2009-04-19 16:14 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori