人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『絵手紙いいNet/in金沢』

『絵手紙いいNet/in金沢』_a0033474_14492259.jpg

『絵手紙いいNet/in金沢』_a0033474_12285762.jpg
 
      開催場所:石川県金沢市「の川画廊」
   期間:2009年5月5日(火)~10日(日)



     ”絵手紙の輪”が繋がって金沢の『浅川ギャラリー』で展覧会をさせていただきます。
            お近くの方は、どうぞお気軽に覗きにいらしてください。


   『絵手紙いいNet』は我らがボスの木口孝水さんの運営するHPです。もう10年以上前でしょうか、絵手紙を始めたのとパソコンを購入したことが同時期であったこともあり、ネットを通じて知り合いになりました。まだPCも携帯も周りは持っていない頃でした。職場では理解ができない男性からヒドイ言葉を言われました。今も、きっと誤解をしたままなのでしょうね。ネットの世界はその中に溶け込んでいるものにしか解りえないことがあります。ネット上で怖いことに遭遇しなかったのも出合った仲間が良かったから支えられてきたのでしょう。さて、こうすいさんとは近いということもあって実物の彩墨画を見せていただくことになったことがきっかけで、親しくなりました。絵手紙いいNetへの投稿や個々の絵手紙交換などで他の多くのお仲間と出会い、大阪界隈の者が月に一度集まって一緒に筆をもつこととなり、懇親を深めるきっかけとなりました。それから、始めて大阪『くいだおれ』で東京・静岡などからの方達と実際に顔を合わせることになりました。それが『オフ会』の初めての経験です。それぞれの家族・友人が心配することを他所に本人達はワクワク・ドキドキ・・楽しいひとときを過ごしました。絵手紙はもちろん、オフ会は『絵手紙いいNet』の主軸になってきたのかもしれません。神戸・静岡・横浜・京都・・・、今回の金沢は新しい試みと飛躍もありそうですね。ステキな方ばかりの出会いにきっと大きなエネルギーがまた渦巻くことでしょう!さぁ、どんなことが起こるかな?少し若い元気な人達のチカラが加わって、新鮮な風も吹いています。いつもお世話係りを快く引き受けてくださっている方にも感謝です。わたしも以前は楽しんでやらせていただいていたのですが、私事でなかなか活動もできなくなってしまい申し訳ない限りです。また、皆さんと全国あちこちと出かけられますよう、ボチボチと付いていきましょう。温かい応援で皆で作り上げてきた『絵手紙いいNet』、益々元気イッパイに活動しています。私はこれからも地元、大阪でサイドから絵手紙を愛する方達の小さなお力になれればと願っています。皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by edayori | 2009-04-25 10:23 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori